1日どれくらいの時間をもてあましているのだろう・・?

 

 

ダラダラするのは嫌いなはずなのに・・・

 

 

子供がダラダラしてたら、すぐに「あれしろ!これしろ!」って何か言いつけちゃうくせに・・・

 

・・自分のダラダラは正当化したりして・・・。

 

 

 

 

いっそ、ゴロゴロ島に移り住みたい(笑)

 

 

【今日の絵本】

 

 

起きてる間は寝っ転がってるゴロゴロ島の島民たち。

じゃあ、寝るときは?

ゴロゴロ島民のお布団を開発したゴロゴロスキー一家の1日が描かれていますぐるねこ3

 

 

 

これを読んだとき、ゴロゴロ島民を羨ましく思っちゃいました(笑)

(※この作品のゴロゴロと私のダラダラは別もんです苦笑い

 

 

 

もしかしたら、自分じゃ全然頑張ってないつもりでも、

無自覚なまま体が休息(ダラダラ・・?(笑))を要求するほど、頑張っちゃっているのかも??

 

 

 

子育て中のママさんは、知らず知らずの頑張りすぎにご注意をやるぜ

 

 

 

きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた きんぎょがにげた

絵本の読み聞かせを習慣にする、
『子育てを楽しむための絵本育児のコツ講座』


6月22日(水)奈良Women's Future Center で開催します。


少人数制で、絵本育児の良さや大切さ、子供への効果などたっぷりとお伝えいたします。子育ての悩みの解決にもつながる内容です。

お子様とご一緒できるので安心してご参加いただけます音符

詳細はこちらをご覧ください → 小さな絵本カフェの子育て絵本講座

まずはお気軽にお問い合わせください笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、親子で(^ー^)親子(^ー^)。 家族で(^ー^)親子(^ー^)。 素敵な笑顔の一日を笑顔虹